日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

『見えないもの』

『見えないもの』



風は誰にも見えないけれど


小枝をサラサラ動かして


雲をモコモコ作りだす


雨もザァーザァー降らせるよ




言葉には見える形はないけれど


心をホカホカさせられる


心をイライラさせられる


ムカムカツンツンさせられる




眼には見えないものなのに


こころは全部お見通し




ひとり寂しく泣く時は


心がヒリヒリ痛みます


一緒に泣きたくなる時も


我慢しながら見ています




全部が見えないことだけど


なんだか見える気もします


思いに羽根があるのなら


今すぐ飛んで伝えたい




じれったいけど


ぼくらには


最後は言葉で伝えるの




笑顔で伝えられたなら・・・


やさしい微笑み送れたら・・・


                    なゆた