日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

『陽だまり』

『陽だまり』


めぐる季節を楽しむ余裕を、
やっと感じられる歳になった。


外はまだ冷たい風が吹いている。


けれど、
窓からの穏やかな日差しに、
家の中は陽だまりが出来ている。


ここは日本でも春の訪れが一番早いところ
陽の光が今まで硬く閉ざしていた心まで和らげてくれます。


ささくれかじかんだ気持ちを柔らかく包んで、
幸せを感じさせてくれます。


庭には季節を感じて、
スイセンの花が咲きはじめました。



経験値が積まれて、
年輪のように繰り返し訪れる春。


去年がそうであったように、
今年もそうであって欲しい。


たち込める些細な陽炎に、
少しばかりの夢を託して、
今日を生きてみよう。


明日、
吹き荒ぶ風が吹いても。


きっと来る、
春を待ち望んでいる。


こんな季節を待ち望んで

「桜色舞うころ」歌詞付き 中島美嘉


日本海側では、豪雪の知らせ。
まだまだ春は遠いと言うのに、
のん気に、春の訪れを待つ文を書いてしまいました。


                        なゆた