日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

汗臭いと叱られる。。。

こんにちは、
昨日も34℃を越える猛暑日でした。


このところ、花壇の仕事が多いので連れ合いからは汗臭いから近寄るなと厳命されて
閉口しています(笑)


確かに、自分でもちょっと汗臭いかな?とは思うのですが、そこまで嫌うことはないのにと勝手に自己弁護w


癪なので、あんまりやらない短歌調で格調高く?、香りをひねってみました。
ただ、相方は何のリアクションもなく、シャワー浴びてこい。。。と一括されて
しまいました。


暑い夏の座興です。笑ってやってください。



短歌


「香り」


  のこり香に
   乱れし髪の
     熱く萌ゆ
     いつかのあの日
     知るやしらずや


  移り香の
  入り混じりたる
  想い出か
  恋し愛しと
  さざ波さわぐ


  紅の香に
   ざわめく予感
     思いつつ
     夢忘れしを
     悲しと嘆く


 ※ 遠い昔、こんな事も有ったのにな~♪



 川柳


 この川柳は昔、ネットで恋する川柳だったかな?
 恐れを知らず投稿したものです。
 意外と好評で一席入選しました。


                     なゆた