日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

花をたむけて

同期の訃報が届いた。
癌だったと言う。


会社を引退後、
新しい仕事をはじめたと、
風の便りに聞いていた。


昔、
胸をときめかせ
夢を追った日々。
人生を語ったことも、
すべてが、
思い出に変わっていく。


このまま、
埋もれてしまうのかな・・・。



置き忘れてきたものに、
ひとつひとつ光をあてて、
思い出話をたむけ、
弔いとしよう。


                       なゆた



※※※


歯が抜けるように会社で一緒に働いていた同僚や先輩たちが鬼門に入られた。
他人事ではなく、いつか自分もその仲間入りする事になるのだろう。
「今を生きる」この言葉が、今の私のテーマになる気がする。
悔いなく生きる・・・。難しい言葉だと思う。
ただ、一日一日を精一杯生きられればいいのだろうと思う。