日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

『スプーン一杯の幸せ』2021

『スプーン一杯の幸せ』


焙煎したモカマタリ
芳醇なアロマ
深い琥珀色


今朝のコーヒーは
なぜかほろ苦い



Beautiful Sorrow Violin & Piano - Op.128 


閉塞した世界が
心まで萎縮させるのだろう


苦さを紛らわすには
スプーン一杯の幸せでいい



そとは雨
生乾きのこころを
どこに干せばいいのだろう


                      なゆた



※※※


今日は、市の庁舎で『花壇コンクール』の表彰式があります。
さて、どんな格好で出かければ良いのか?。。。
コロナ禍で本当にやるのか?。。。
市長から表彰されるので、ポロシャツじゃまずいかな。。。


もう一つ
市に地方のTV放送局から、花壇の撮影依頼が有ったとやら
時節を考えない放送局に閉口。


旬を過ぎて翳りを見せた花壇を撮影して果たして誰が喜ぶのか・・・。
もちろん、お断りした。
全ての事には時が有る事を、放送に従事している方ならわかりようが有ろうというもの。



そんなことを考えながら、なぜか憂鬱(笑)
表彰されることを素直に喜べない自分がいる・・・。