日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

『しあわせの種子』夢アルバム58

『しあわせの種子』


いつの日からか
哀しい曲しか聴かなくなった
切ない詩しか書けなくなった


あの日から
うつむいて歩くことばかりしている
胸につっかえたものが
朗らかだった昨日を隠してしまった



Andre Gagnon - Tomorrow


長い間
暗い歌を聴く事や詩を書くことに
後ろめたさを感じながら


無理して背伸びして
つま先立ちの演技ばかりしていた



冬に咲く花のように
冬に来る鳥のように
寒さを友に育つもののように


季節に寄り添う
そんな生き方も有ると思う



人生の冬を薄着で過ごしちゃいけない
暖かなカシミアに包まれて
希望の火が消えないように守るとき



クリスマスローズが花を付ける頃
白鳥が北国に帰る頃


いつか
笑顔で上を向いて
甘く切ないバラードを聴きながら
ハッピ-エンドの詩を綴りたい


幸せの種が芽をふく
そんな季節を待ち望んでいる


                   なゆた




Ayaka Hirahara - Tomorrow (平原綾香 - 明日)