日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

『突然の別れ』夢アルバム⑦

ちょっとした意見の食い違いで疎遠になってしまった過去。
そんな事がどれ程有っただろう。
それも、長い間生きて来た軌跡かも知れない。
そんなモノを一つづく拾い集めてアルバムにしまい込む。




『突然の別れ』



消えそうな残像に心を曇らせていた


探していたものは


ここには見つけられなかったのですか




君の言葉には力があった


美しい旋律に見えない明日を夢見た


それが今ではつっかえたシコリになっている




新たな旅に出る君


探し物が見つからなかったんですね


どうか乗り継ぎ列車が


希望と言う名の列車であることをねがっている


                     なゆた




※※※※※


詩アルバムとは、昔からの自分の人生を顧みる機会にしたいと書き始めたものです。


※※※※※