日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

『スタートライン』

『スタートライン』


人生の成功者ってどんな人なんだろう


負け組
勝ち組


こんな失礼なレッテルを貼ったのは誰だ


内向的で刺激に敏感
無意識に強い刺激を避け
コミュニケーションが得意ではなく
積極性や協調性がない


嗚呼、中学校の通知表みたい
こんなことを何度となく言われると
自分って負け組だろうなと思えてくる


アリ地獄のように
もがけばもがくほど
沈んでいく


行動もせず思考だけで判断する
日本人の同調圧力


「やりたくもない仕事」
「付き合いたくもない人」
「なりたくもない自分」


を演じ、ずっと生きづらさを感じていた


我慢して生きるのが正しいことだと思ってた
その先にこそ幸せがあると思っていたから


でも違った


無理に周りに合わせることなく
等身大の自分のまま幸せになる道があることを
是としたなら、
背中に希望の翼を持つことが出来る


スタートラインにはなんどでも立てる。


                            なゆた



「チャンスは何度でも君のそばに」あるんだと思う
そんな事をこの曲は教えてくれる

スターダストレビュー×馬場俊英 スタートライン~新しい風