日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

『風をよむ』静岡県知事選 現職の川勝平太氏が投票終了と同時に当確!!

『風をよむ』


サイバー空間には
多くの人格がある


場によって語り口が変わる
それはT.P.O


その場の風が読めれば
自ずとその顔が変わるもの



【FHD画質】絢香 風になりたい(2009年)


本物の顔
そんなものなんか
何の意味も持たない


職業、地位、名声など
所詮は修飾子


あるのは
男の顔、父の顔、爺の顔
趣味の顔
そして社会人としてのサムネイル


服を着替えるように
今日はどんな風にのせて
時を読もうか・・・。



ただ
根っこだけは
しっかりと地におろして


                        なゆた



※※※


今日は、知事選挙です。
今、日本に、そしてこの地域にどんな風が吹いているのだろう。
その風を読んで、清き一票を投じたい。


天国じゃなくても、楽園じゃなくても♪


【選挙速報】静岡県知事選 現職の川勝平太氏が当選確実
  6/20(日) 20:00配信 投票終了が 20:00


>投票所での出口調査の結果であろうが、開票される前の当確に違和感が残る。
>統計による精度なんでしょうが、そこまでしなくともと思ったりします。
>これも、風をよむと言う事か⁈


任期満了に伴う静岡県知事選挙は、6月20日投開票が行われ、現職の川勝平太さん(72)が新人を退け、当選確実となりました。川勝さんはリニア問題やコロナ対策など3期12年の実績を訴えてきました。また、知事選で争点となったリニア問題では、引き続き大井川の水や南アルプスの自然を守り、JR東海と科学的根拠に基づく対話を続けるとしています。