日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

『探し続けるもの』

『探し続けるもの』


我等、心の渇きを潤す
オアシスを求め
殺伐とした荒野を旅する者


ひとときの安らぎと
安息の場所を
誰もが望んで止まない


至福の時がここには有る
疲れ果てた肢体を
休めるにもってこいの場所


在るものは
自らの息災と幸運を
家族の幸在らん事を願い


在るものは
隠れた才能に目覚め
謳歌する


また
在るものは
友に恵まれ喜び交わる


旅の道連れに
世間話をするも良し
苦労話に一緒に泣くも良し


誰もが平坦な道を歩んで来たわけではないから
そんな事を知るだけで
慰めになる


自分一人辛い目にあった訳じゃない
泣きたいのは自分だけじゃないと
気付かせてくれるから


それが
何とも居心地がいい
今では大切な友となっている


目的地も定かでない人生と云う旅
お供が居なければ
耐えがたい旅


こんな旅の道すがら
荒野に咲く
一輪の華に希望を託し


弱い心を無防備にさらけ出す勇気と
トゲ有るいばらを抱きしめる寛容を
私は探し続けている


                       なゆた






最後まで、お読み頂きありがとうございます。
まだまだ、ブログをはじめて日が浅く至らない点が多くあります。
少しづつ自分らしさが出せればと思って綴っていければと思います。
これからもよろしくお願いします。