日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

『終の棲家』夢アルバム64

私のすみかのロケーションを謎めいた詩にしてみました。


『終の棲家』


北に白き霊峰
果てなく広がる蒼天


南に紺碧の海
さまよえる小船


陽光を浴びてなお
孤高を知る



シューマン/子供の情景 13.詩人のお話,Op.15/演奏:ブルーノ・リグット


連山に
雪舞う頃


鳥渡る声に
耳をすませば


吹きすさぶ風は
望郷をはらむ



夜ごと
滔々と流れる河に
長き旅路を思い


やがて嵐過ぎ
睦まじき
語らいの時を夢みん


いちだの雲
峰々を越え
遥か故郷に我が声を届けよ


                       なゆた


※※※


5月12日、市の花壇コンクールの表彰式に行ってきました。
市長の言葉に、ガーデンシティと言う言葉が有り「品格ある美しい街づくり」に勤しむ
市民に賞賛の声を頂きました。
このコンクールは、76回目となるそうです。
最初の参加からもう16年になります。花壇のメンバーは変わりましたが我が地域花壇は、
8度目の「市長賞」頂きました。