日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

給湯器が壊れた!! 11:20 給湯器交換完了

こんにちは
皆さん、給湯器って、いつまでも使えると言う風に思っていませんか?


・急に使えなくなるとパニックです。
・工事業者さんに伺ったところ、10年間保証ですが12~13年目ぐらいに交換される
 方が多いようです。費用も掛かりますから、準備しておかないといけませんね。


ちなみに、我が家の給湯器は20年ものでした(笑)
⇒よく働いてくれた事に感謝 m(__)m



いつ給湯器を取り付けたか? ⇒これ大事です。調べて置きましょう!
メンテナンスなんてしたことも無い。
室外機なので、滅多に見る事も無い。


それが使えなくなったらどうします⁈


うちは、「ガスぶろ給湯器」なんで静岡ガスの代理店に依頼。
給湯器の手配・工事を含めて4日ぐらいかかるとやら・・・。


幸いなことに給湯器としての能力は少しだけ残っていたので不幸中の幸いです。


この時期、シャワーが使えないと辛いですからね。
ニュースでは、今日も「真夏日」とやら・・・。


ただ、これが寒冷期に故障したらと思うとゾッとします。


そんなこんなで、今日は「ガスぶろ給湯器」の交換中。


はやく、シャワーを浴びたいかな(笑)


午後からは、地域花壇の芝生の目土入れ。。。 シャワーが無いと温泉に出かけるか(笑)


反省点:
電気・ガズ・水道の修理連絡先は、しっかりラベルなどを貼って置きましょう。
我が家は、結構連絡先がわからず、あたふたした感じでした。


本日、9:30から工事開始。
  11:20 工事完了。


ああ、一安心でした。



                             なゆた