日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

『海のみえる宿にて』

今年の正月に家族で伊豆の温泉旅館に出掛けて来ました。
新型コロナの蔓延が少し心配でしたが平和な時間を過ごせました。
子供たちの現況や孫の進学話、そして夫婦の悩み事など
場所が変わるだけで話に花が咲くものです。


ちなみに、今年正月に集まった家族の総勢は17人。
なんと孫が15歳を筆頭に10人も集まってくれました。嬉しい事です。



『海のみえる宿にて』


遠い水平線を
漂うように眺めている



色んな事がありました
色んな人と交わって
色んな想いがうまれます


色んな生き方教えられ
色んな色に染められて
色んな明日を探してる


そして
わたしの今がある


わたしがわたしであるように
あなたがあなたであるように


誰かに思いを伝えたい
そっと感謝を伝えたい


                          なゆた