日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

『幸せな会話』夢アルバム㉓

『幸せな会話』


今朝から降り続く雨
ぽっかりと空いた隙間に
雨だれが伝い身をさいなむ


冷えた体に
穏やかなリズムが
窓越しに聞こえてくる


この雨が止んだら
あの人に電話してみようと思う



『こんばんは』
『・・・・』
『こんな遅くにごめんね』
『・・・・』
『寒くなったけれど、風邪ひいてませんか?』
『・・・・』
『そうね、また一緒に出掛けましょう』
『・・・・』


こんな、取り留めのない会話…


『おやすみなさい』
『・・・・』
『また、明日電話します』
『・・・・』


電話越しに彼女の優しい声が聞こえる


「お客様のおかけになった電話番号は、現在使われておりません」
「もう一度、番号をお確かめに・・・・・」


今夜も声が聞けて良かった



あぁぁ・・・
俺は何をしているんだ
今夜がこんなにも寒い日になろうとは思いもしなかった。。。。


                       なゆた