日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

『たしかなこと』2021

人生に確かなことなど、何一つ無かった気がする。
ただ言えることは、確かに自分自身が作り出したものだと言う事だけ。


『たしかなこと』


いつの日からか
笑顔を忘れ


いつの日からか
哀しい曲ばかり聴くようになった


いつの日からか判らず
悲しい詩ばかり書いている



うつむいて歩く癖
眉間に皺を寄せる癖


苦虫を噛み潰した顔して
ただただ暮らしていた


朗らかだった日を
どこか置き去りにして



確かなことは全部
自分の作り出したもの



戸惑いを捨て
久しぶりにバラードでも聴きながら


ハッピ-エンドな詩を書いてみよう


胸をはって上を向いて
秘めた想いに寄り添うように・・・。


                       なゆた



人生の贈り物/岩崎宏美