日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

『光と影』

『光と影』


アルバムを開くと
いつも笑顔の君がいる


屈託のない笑顔
その快活な姿


なに一つ
翳りは見えない



そんな君が泣いている


そんな君が揺れている



僕には何も出来ないし
僕にはなんにもわからない



ただ応援している


いつもの笑顔が戻るのを待っている


                       なゆた


※※※


規則や決まりごとは、大切な事だと思う。
それをないがしろにすれば、混乱と方向性を見失う事になるだろう。
ただ、その根底には人に対する思いやりや寛容の哲学が欲しい。
「決まりですから・・・。」で済ませない人の知恵が欲しい気がする。