日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

「真実の口」

「真実の口」


ローマの休日に憧れて
旅をした。



ジェットストリーム(夜間飛行)城達也


ヘップバーンは美しかった。
グレゴリー・ペックも渋い演技。


出張中の頃だろうか?
PCのホルダーに入っていたローマの写真


どれも、
断片の想い出
あまり覚えていない。


私の頭の中の消しゴムが、
少しずつ記憶を曖昧にしていくのだろう。


「真実の口」


真実の口に
手を入れた明石家さんま⁈


創味食品の新商品「ハコネーゼ」テレビCM「さんまの休日篇」に出演。
4月1日から全国でオンエアされている。


グレゴリー・ペック演じるジョーが、オードリー・ヘップバーン演じるアン王女を驚かせようと、“真実の口”に入れた手が抜けなくなるフリをするという有名なシーン。
今回のCMでは、明石家さんまが真実の口から手を引き抜いた後、新商品「ハコネーゼ」を手に「一緒に食べる?」とヘップバーンに問いかけると、「その休日を、もっと素敵に」というナレーションが流れる。
その後、さんまの「箱がないから、ハコネーゼ」という軽妙なギャグも入り、クスリと笑えるストーリー。。。


あぁ
夢がぶち壊しやんけ (>_<)



写真は他にもあるけれど
解説がないので(-_-;)


コロッセオ

ピサの斜塔

スペイン広場かな?

コンコルディアの神殿

青の洞窟入口

青の洞窟


東日本大震災3.11の後、カリブ海 青の洞窟 船頭一同よりの言葉が脳裏をよぎる。

3.11の傷跡がまだ生々しく冷めやらぬ頃。
海外でのんびりと観光している場合じゃないだろう。。。って感じですよね。
そんな、後ろめたさも手伝って記憶が曖昧なのかも知れません。


                               なゆた