日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

『愛は原体験』

『愛は原体験』


情念に閉ざされ
垣間見る事を許さぬもの
伝承でしか受け継げないもの


血の温もりでしか贖えぬもの
それこそは愛の原体験
渇望してやまぬ恋慕、愛のすがた


宿命のプロローグは
7つの大罪※にはじまり
10の天界※※のエピローグに帰結す


命の火がしたたかに
追い求めるものは
何処の住み家か


言葉にすることも出来ず
記憶にも留めることも出来ぬもの
暁を覚える前の忘却、甘美なる余韻


果たして
我等の魂の行き着く先は
楽園か黄泉か、はたまた煉獄の炎か※※※


               なゆた




※  7つの大罪
   「傲慢」「強欲」「嫉妬」「憤怒」「色欲」「暴食」「怠惰」


※※ 10の天界
   ダンテの言う10の天上界 :キリスト教カトリックの教義


※※※ 私のメンタルとしては、最上階の天界は恐ろしく退屈でヒヤヒヤ・ドキドキ
    するような体験が出来ないんだろうなぁ~と思います。
    たまには、羽目を外せる余裕がないとなぁ~なんて思います。
    きっと、ネオン街やカラオケ店もない事でしょう(笑)
   
P.S. 私は、きっとこんなところがお似合いかもw
   だって、温泉が大のお気に入りですから・・・。


   ⇓ 是非、覗いて見てください。 地獄も結構面白い!!