日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

夏花壇にむけて(6)

ようやく、この地方でも梅雨明けして本格的な夏に入りました。
地域花壇の花苗を6月24日に移植してから43日が過ぎました。
まだまだ、本格的な夏花壇には程遠い状況ですが、現況をブログにあげます。
長雨続きで傷んだ花は、ニチニチソウでしょうか。
何とか、リカバリーに向けて頑張っている途中です。


この間の作業は、基本的に雑草取りが中心です。それと、今年芝生を定植しているので芝刈りでしょうか。
ただ、日中の炎天下30℃を越える花壇で作業をする我々を見て、近隣の皆様は
きっと正気の沙汰ではない連中に見えているのかも知れません。


これからは、朝の水やりを欠かせる事無く、立派に花を育てるのが仕事です。
もう少し、成長してきたら各花壇の様子もアップする予定です。


右上のジニアは苗から3倍以上に成長してきました。
左中央のサルビアと日日草は元気がない状況です。
ちょっと見えないかも知れませんがポーチュラカは満開状態です。





                           なゆた