日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

『遠い憧れ』

『遠い憧れ』


遠い昔に
捨ててしまった恋


想い出は
突然訪れ人の心を弄ぶのです
空しい情熱と苦悩


あの雲のかなたには
誓い合った
二人の記念碑が見える


雨の日には
心の奥でざわめく傷が
わたしを責めさいなむのです


あなたの温もりも
あなたの優しさも


忘れたはずの
忘れようとしたはずの
苦い別れがまた蘇る


命を燃やした日々が
心躍らせた日々が
優しく微笑む


虚ろに時は過ぎ
独りよがりの幼い恋に
別れを告げた夜のこと


あぁ あの頃
目に映るものはすべてが美しく
命に満ち溢れていた


きっと、
わたしが一番輝いていた頃だったと思う


                                                                 なゆた