日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

『生きるって』夢アルバム㉞

『生きるって』


今度
生まれてくるなら
思い通りに生きてみたい


次に
生まれてくるなら
女で生まれたい


いや


生まれたくない
楽しいことなんか何もないから


生きるってなんだろう
この世に生まれてきた事に
意味なんかなかった


自分の使命なんて
難しいことを言い出すから
淋しくなる


ただ生きただけでいいんだとおもう


人生に意味を求めるから
辛くなる



※※※



何一つ
思い通りにならないけれど
それでも生きてきた


産声をあげて
「おめでとう」といわれた
何がめでたいのかわからぬままに


はっきりしなくても
ただ生きるだけで
ただそれだけでいいんだと思う


何かを目的に
この世界に送り込まれたなんて
夢見る少年のようには思わないけれど


何かをつかみたいと思う
全力で何かを掴みたいと思う


特別な存在で生まれるなんて


きっと願ってもかなわない事なんだから


                                                                                なゆた