日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

『大切なひとへ』

 『大切なひとへ』


あなたは、
ご自分の辛かったことは語らず
どんな時にも涙もみせず 
ただ笑顔でした


あなたは、
何を支えに生きて来られたのでしょう


わたしたちのために
自分を捨てることをいとも簡単に成し遂げた


夜、狭い部屋で
気づかれないように泣いていたあなたを
今でも覚えています


慰めることも出来ませんでした
今でもそんな自分を責めています


おんぶしてくれた
あなたが小さくなって


今度はおんぶさせてください


わたしには大きなひと
大切なひとです


いつまでもお体を大切にしてください


わたしが幸せに暮らせるのは
あなたのお陰です


今度、時間を作ってそちらに行きます


いつも大きな愛をありがとう



P.S. 母が認知症だと聞きました。。。


                    なゆた