日々のつれづれ

詩や日々の出来事を心の趣くがままにUPしています。

表彰式に出かけます。

こんにちは。
今日は、市の文芸誌の表彰式に行ってきます。
そもそもは、市の文化応援プロジェクトの一環で40年の歴史を持つようです。


俳句をはじめて、まだ少ししか経たないのに「俳句部門 文芸〇〇奨励賞」を頂けるとのこと。実力が伴わない受賞に戸惑いながらいます。



・・・どんな服装で行けばいい?
   市長も参加するとのこと、普段着でもいいのかな


どんな服装で出かければ良いのかと、市の文化振興担当に問い合わせたところ
女性は、和服を着て参加される方が多いとやら。。。
男性は、だいたいスーツ姿だと聞いて一安心。


ところで、どうして選ばれたのか?


俳句の素養もなければ、季語の使い方にも不慣れな私が何故??


そんな疑問を抱きながら、今日表彰式に参加。
講評が、一句づつ有るようなのでどのように評価されたのか、何が良かったのかが分かるのが楽しみでも有ります。
選者の先生は、毎年、辛口のコメントをされる方のようで、ちょっと不安かも (-_-;)


プレバトの夏井いつき先生のような方で無い事を祈っています(笑)


いずれにしても、午後には講評を含めて判明する予定。
午後、帰ったら総評を含め場の雰囲気などブログしようと思います。


それでは、そろそろ用意します。


                       なゆた